ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ホワイトデー
今日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーのとき母からP氏にチョコをいただいていたので、
お返しをしました。

(kaoricciが用意した)太田裕美のCD・・・←母はファンなのです。

喜んでいただいてよかったよかった。

さて、夜になり、もうすぐP氏帰宅・・・

バレンタインのとき私、手作りケーキ作ったなあ・・(イマイチやったけど)
と思い出しました。

お返しとか忘れてそうだな・・・

きっと(絶対)何も用意していないので、メールを送りました。

「今日はホワイトデーだね(顔文字)。帰りにコンビニとか寄ったら、
ホワイトデーのお菓子がいっぱい売ってると思うよ(顔文字)

そしたら返信「はーい(笑顔の顔文字)

素直なのはいーけど、

ふ~。

辻ちゃんブログを見て、いいなーと思ったのでした。

辻ちゃんブログ




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2009/03/14 23:22] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(0)
体、よわ・・・
先日、2日で風邪が完治したとか書きましたね。

ところが、あのブログを更新している端から
またどんどん具合が悪くなり、
息ができないくらいノドの具合がひどくて、
セキもひどくなり・・・

病院の薬でどうにか治りかけたと思いきや、
こんどはどこかで嘔吐下痢症をうつされてしまいました。

約20日間くらいひどいもんでした。

だからちょっと具合がよい日にばーっといろんな仕事を
片づけてる状態で忙しくて・・・

そしてまた体力を使いすぎて寝込む・・という
情けない状態であります。

体力つけないと・・

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/11 02:20] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインケーキ
じゃ、じゃんっ☆

けーき
これはkaoricciが生まれてはじめて作ったケーキでっす。

今までバレンタインのチョコは「買うもの」と思ってましたが、
今年は手作りに挑戦!

さすが主婦になると発想が変わるね(?)

これはミルクレープにチョコスプレーをかけただけ。

ミルクレープというのはクレープ生地×クリームを何層にも重ねたものですね。

食べてみる・・・

・・・フォークですっと切れないくらい固いよ。

お味は・・・

ケーキだと思えばイマイチだけど、菓子パンだと思えばかなりおいしいネ。

(でもこれ菓子パンじゃないんよね・・)

クレープ焼いたのも初めて。

最初うまくできなくて、2枚だめにしました。

クレープは厚めにしっかり焼いてしまいましたが
もっとうすーくやわらかーく焼かないといけなかったみたいです。

練習してまたつくろっと・・・


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

[2009/02/15 15:07] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆずごしょう鍋(柚子胡椒鍋)
このあいだ、NHKの料理番組で、
ゆずごしょう鍋の作り方を紹介してて、
作ってみたらなかなかおいしかったので、昨日2回目つくりました。

細かい分量は忘れたのですが・・

昆布だしで大根、鶏肉を煮込んで、
材料がやわらかくなったら、柚子胡椒、チキンブイヨン、
しょうゆ、砂糖、を適当に入れて、味付けして、
またしばらく煮る。

好みで豆腐や水菜、ほうれんそう、揚げなど、
お好きな具を入れましょう♪

なんでもあいますよぉ。
ポン酢で食べるとうまいです!

できれば柚子ごしょうはチューブのじゃなくて、
ビンのちょっといいやつで作りましょう。

鶏肉はモモ肉がおいしい~

冬になってからは毎日、鍋かシチューかカレーか外食でーす。
手抜きでーす。

最近は新米売ってるから、
安いお米でもすごくおいしくてうれしいな♪むしゃむしゃ。

なべ
サイト名: ヴィラージュ・クッキング素材集 
リンク先: http://homepage1.nifty.com/steak/sozaisyu.htm 
紹介文:  食べ物・飲み物・料理などのWEB素材集です

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2008/12/19 07:27] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
植物で季節を楽しく♪
昨日、久しぶりに植物をいくつか買ってみました。
まるいリングみたいになってる緑の草と、
赤い葉っぱのやつと、白い葉っぱのやつと、
小さなオレンジ色の葉っぱのやつ・・・

名前は全部不明であります。
使っていないアクセサリーをつかってちょっと飾ったら、
クリスマスっぽくなりました★

実は昔、花やさんで働いてたんですよ~これでも。
今ではすぐ枯らすようになってしまって。

こんどは枯らさないようにがんばりまーす。
クリスマス

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

[2008/12/17 16:57] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

