ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
食べもの制限

はっちゃんは肌が弱くて荒れてたんだけど母乳マッサージ行ったら乳製品と卵と肉と油と砂糖を食べるなと言われてその通りにしたら綺麗になった
チョコレートや牛乳を摂取したら頭痛がして気分悪くなる体質に
卒乳したら焼肉食べまくるの楽しみにしてたけど好みも変わってそうだなあ
[2010/07/01 23:19] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
あかちゃんできたよ☆
ninnsin
じゃんじゃん。

この検査薬↑
反応がでたのは5月中旬。

新婚旅行から帰ってきて、いろいろバタバタしてたら
妊娠が判明しました。

喜んでいられたのは数日間で、
つわりがーーーー!!!

4か月めに入ってやっと落ち着きましたのです。

なんか電磁波過敏症(?)かなんかなっちゃったのか
PCの前に30分以上いると、
具合悪くなるのでした。

でももう大丈夫でお仕事もはじめてます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/07/18 23:04] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ひさしぶりの熱☆
4~5年ぶりに熱を出しました。

たぶんカゼでもインフルエンザでもないです。

ノドが腫れて、そこから出たみたいです。

8度6分も!!

4~5年の間、微熱しか出してなかったので、
久し振りすぎて変な感じがしました。

でも病院にもいかず、2日で完治しました。

ヨカタヨカタ。

P氏の妹・Rさん(といっても私より年上)が心配してくれて、
薬とお見舞い金(2000円)をくれました。

やさしいなあ。

お母さんが早くに亡くなってるから、
みんなのお母さんがわりをしてるみたいです。

あったかい人です。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

[2009/02/23 20:46] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
美容のこと
kaoricciは2~3年前まで美容オタクで
日々、エステにいったり、
新しい化粧品をどんどん試したりとかなり貪欲で
周囲の人に美容情報をえらそうに語っていたりしてました。

お仕事もOLさんだったし、
少し香水をつけてお仕事にいったり、
いつもキレイにしてなくちゃ~って意識がしっかりありました。

でも今って。。。
あまり出かけなくなってしまったし、
そもそもオシャレとか美容にあまり興味がなくなりつつあります。

このまえ美容室で失敗してダサイヘアスタイルになってしまいましたが、
そんなに気にならないし・・・(オイ!)

でも最近、肌がすごく衰えてきてるのに気付いて、
以前やってた美顔器かけたり、コラーゲンドリンクがぶ飲みしてみたけど・・

元に戻らないッ!!

なぜ効かないんだッ!!

美は1日にしてならず・・・(たしか叶姉妹が言ってた言葉)
痛感しています。

ちょっと焦ってきました。

ooooo

その点、同居人P氏はすごいです。朝、時間がぜんぜんないときでもヘアスタイルが決まるまで鏡の前から離れません。それに少し体型が崩れてきたかなと思うと、筋トレ・ストレッチをビシバシやってます。男性なのに・・・見習いたいものであります。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

[2009/02/05 19:14] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
お友達ありがとう
前回の記事・・書いて3日目カナ?

カラダのほうから、
「妊娠してませんよー」というお知らせがあった・・・

私はすっかり調子にのって
友達に「たぶん妊娠してるよー」と
自信満々でいいふらしたりしてしまってて
なんだか、気まずいというか反省というか・・・

何年も授からないなんてこともありうるんだし、
安易に口に出すような話題ではないのだと、
身にしみて実感しました。

5日くらい、ほんとにションボリ・・・

寝て起きてごはん、テレビ、読書。
寝て起きてごはん、テレビ、読書。

ずーっと日の光に当たっていない。

ちょっとなにか悲しいことがあると、いつもこうなってしまう。

だけど、心底落ち込んでいると、なぜかいつも友達から連絡がある。

遊ぼう、ごはん行こうって誘ってくれる。

そうしてやっと目が覚める。

ちゃんとしよう。

ちゃんと生きなきゃ。

いろんな友達がそのことを教えてくれます。

昨日もメールがありました。

私が数年前辞めた会社で今でもがんばっているYさん。

きちんと生きている彼女の存在を思い出して、
自分は甘えてるって思う。

でも私と友達でいてくれる。

生きるきっかけを与えてくれる。

今日からまたがんばってみようと思う。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

[2009/01/20 23:22] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

