ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
豆、まだ食べていませんよ。
P氏のスナップえんどうはすくすくと伸びています。
mame3

しかしやはりまだひとつも食べてはいません。

毎日のように
「どーやって料理するぅ?」と聞いてきて
まるで食べる気があるかのようなそぶりはしていますが、
kaoricciにはわかっています。

食べるなんてかわいそうでもったいないのだ。

食べる気なんてないんだろー。

まだまだタネいっぱいあるのに、
またタネを収穫する気でいるんだろー。

わかるんだぞぅ。

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

[2009/04/21 04:56] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆・・育ってまーす
夫・P氏の隠れた趣味・・・
それはタネ&根の収集です。。

家で普通に食べる野菜果物(買ってきたもの)のタネや根っこを集めてるんです。

タネは数日乾かして、箱に大事に保管します。
(桃、スイカ、ぶどう、メロンなど)

ころ合いを見計らって、春秋にベランダの鉢に植えて育てる。
(まともに育ちませんが・・・)

根はネギやセリなど根つきの野菜の根っこ部分を
ベランダの鉢で育てる。

いい感じに育ったら、味噌汁などに入れて食べます。
(しかし大抵はkaoricciが洗濯物を落としてポキッと折ります)

写真は珍しく買ってきたタネ。スナップえんどうです。

でもですね。

P氏は去年夏、ブロッコリーの苗を買ってきて
大切に大切に育てていた。

ブロッコリーは順調に育って、大きくなり食べごろに・・!

たべよーぜー★と促すkaoricciに「まだまだ」といいつつ、
数週間・・・

ブロッコリーにはわんさかと花が咲いちゃって、
口に入ることのないまま、自然にお帰りになりました・・・

P氏はブロッコリーに情がうつってしまって、
食べるのがかわいそうになっちゃったみたいなんです。

今回のスナップえんどうもそんなふうに、
愛情を注ぎすぎて食べられないよーな気がするkaoricciであります・・


mame mame2

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

[2009/03/26 01:58] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
おじいちゃんに。
数年ぶりにアレンジメントを作りました。

hana

ちょっといびつですが。

明日は祖母の家に結婚報告に行くのですが、
1年半前に亡くなった祖父の仏壇に供えてもらおうかと思いまして・・・

じいちゃん、下手ですが、お許しを。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/17 20:20] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

