ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
NEW!おべんとうばこ♪
P氏のお弁当箱が壊れたので、買いに行きました。
そこはあまりオサレなお店ではありませんでした。
売っているのは男性用のデッカイのか、
子供用のキャラクター入りのものか・・・どちらも困りものです。

P氏おもむろに「コレがいい!」と、ご自分でお選びになりました。

q
トトロの立体飾りつき・・・

山川豊みたいな外見のくせに、なぜにこんなプリティな・・・

・・・完全に大きさで選びましたね、アナタ・・・

トトロは好きだけどキャラクターものは嫌だなあ。
「もっとオサレなのにしろ」と反対しましたが
押し切られてしまいました。

u
お弁当中身初公開!
・・・公開するほどの中身ではないですが・・・

今日は特に色もの野菜を切らしており、いつも以上に茶色いです。

左のふりかけ、
栄養ありそうなのでこのごろ愛用してます。

雨またすごく降ってきたのに、会社行ってしまったなぁ・・・
[2009/07/25 21:06] | おべんとう | トラックバック(0) | コメント(4)
オサレ弁当は不可能か?!
うちの旦那さんであるP氏は
家では大食いなのに、お弁当箱は小さいのを好みます。
「おなかがイッパイになると動きが鈍る」そーで・・・

しかしOLさんのような小さいお弁当箱。
そんでなんかコダワリがあるみたいで、
セパレーツ式のお弁当箱が嫌だとゆーのです。

ですからですね、
kaoricciはちぃーさいお弁当箱の中に
いっしょうけんめいおかずとご飯を詰め詰めしているのです。
彩りのプチトマトも入れる場所がないよ(泣)。

でもおかずが3種類くらいしか考えなくていーから楽です。

そうしてkaoricciはますます手抜き主婦の道を歩んでゆくのでした・・・・オワリ

こうゆーのが作りたいな♪⇒http://niko31457192.blog16.fc2.com/
[2009/07/24 04:04] | おべんとう | トラックバック(0) | コメント(2)
お弁当のおかずいいのない?
おべんとうのおかず、マンネリ化してきたにゃ・・・
もう、ローテーションが
いつも同じになってきちゃったよ。

ちょっと書いてみよ。

*ピーマンの肉詰め
*ちくわにチーズを詰め、揚げる
*揚げに卵を入れて楊枝で止めて甘辛煮
*かぼちゃをチンして、枝豆とチーズをマヨで和える
*かぼちゃ煮
*肉じゃが
*なすと豚肉のみそ煮
*ハンバーグ
*適当ソテー(ハム・アスパラなど)
*ポテトサラダ
*かぼちゃサラダ
*豚しょうが焼きたまねぎ添え
*鶏肉揚げ+ネギソースかける


あとかなり気に入ってるのが・・・くるくる巻き巻き

母ちゃんちのご飯は今日久しぶりにのぞいて、
たくさんメモをとりました。

おべんとうにぴったりのレシピがいっぱいで助かります。
どうかいつまでもブログ続けてくださいませ。

私がよく買う材料がたくさん使われている(つまり安い材料)。
決して悪口ではありません。

そこのとこが助かるんだにゃキティちゃん
ありがとうありがとう・・・

おや!






テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

[2008/08/28 02:10] | おべんとう | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当箱の選択。

私kaoricciはお家で仕事をしておりますが、
同居人のP氏は会社に勤めているのでお弁当を作ってあげます。

少し前に買ったお弁当箱


これはおかず入れがふたつに分かれている。
小さい。
だからおかずは2種類しか作らない。

ちなみにごはんもあまり入らない。

だからごはんをぎゅう詰め気味にいれ、
おかずも芋系とか肉系とかおなかにたまるものをびっちり入れる。

お弁当のスペースに余裕があるときは
プチトマトとかサラダ菜とかも入れてたのに。

現在は可愛らしさゼロ、
実用一点張りのオッサン弁当と化してしまった。

ごはんあったかいみたいだからいいけど。

たまには可愛いのやおしゃれなお弁当が作ってみたい。

benntou
[2008/08/24 10:09] | おべんとう | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

