ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こいぬちゃんを見に行ったよ
このあいだ、こちらのおうちにおじゃましました。

3匹のこいぬさんたち。
ぬいぐるみのよぉだった・・・
とろけそーにカワイイです。
鼻血でそうでした・・・

そして、そらちゃんとあんずちゃんもイイコで
元気いっぱいで、ぜんぜん吠えたりしないで、
私のとこにいっぱい来てくれました。

あんなに動物と触れ合うことって本当にないので、
うれしかったな~。

また行きたいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/12 19:45] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2)
メリクリ画像
かご猫
このねこ可愛すぎ・・・!
かご猫Blog

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

[2008/12/26 00:31] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近のめだかクン達
夏の終わりの近所の川からさらってきた、
2匹のめだかクン達のお話です。

なんと偶然「つがい」でありました。
たまたまオスとメスだったのです。

熱帯魚と同じ水槽でヒーター付き・・つまり年中夏状態のせいか、
このサムイ冬になっても毎日のように卵を産み、
まったくお盛んであります。

でも水槽の中に卵は見当たらない。
他の魚やエビに食べられているのかもしれないということで、
メスにくっついてる卵をとりあげ、別の容器に避難させました。

すると・・・いくつか孵った!
でも別容器の中は寒いから、うまく育たないんです・・・

なんかかわいそうなのですが、
いったいどーしたらいいのか・・・

とても残酷なことをしてるのかもしれない。

HHHOOOPPP
やっほい♪ぐるぐる♪ぐーるぐる♪本物もこのくらいげんきなんだぜ!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/12/10 15:37] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2)
私の部屋、メダカの部屋

先日、ドブ臭い川ですくってきた、2匹のメダカさんたち。

水槽

昨日、水槽の周辺機器を追加。

水の浄化装置、温度管理のためのサーモ、

寂しくないように、6匹の小さいエビ(1匹200円)も一緒に。

水草(60円)も買ってきた。

ライトまで付いている・・・!

豪華だわ。

私の住みかより遥かにゴージャスだわ。

私とP氏は今、新しい住みかを探している。

できれば小さくてイイからアパートじゃなくて、
土のある一軒家に住みたいな。

現在メダカさんの方がいい暮らしをしているので、
負けないようにがんばらねば・・・!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

[2008/09/22 15:40] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0)
うちのペット・・・

最近ペットを飼いはじめました。

2匹です。

まずは彼らとの出会いからご紹介しましょう。

先日、よく晴れたとても暑かった日の午後、P氏帰宅。

「近所の川に行こうゼ!!」

「近所の川」とは田んぼへ通じる
わりとキレイな水が流れる川なのですが、
周囲の家々から生活廃水も流れている、ビミョウに汚い川・・・・

P氏、張り切ってビニール袋とアミをもってお出かけです。

日焼け止めをたっぷり塗りつつ、
しぶしぶついていくkaoricci。

川に近づくと・・
・いますいます・・・ちっちゃい魚さんたち。

そして、ちょろちょろと流れる生活廃水の周囲はドブ臭い(泣)。

格闘すること小1時間、P氏、2匹のメダカをGET!

私「コレ・・・飼う?」
P「うん!」おおハリキリです。

以前飼っていたグッピーの水槽にメダカさんを入れ、飼っています。

最初、どうでもよかったけど、
だんだん可愛く見えてきました。


↓画像はイメージです。

メダカ

私は植物も動物もダイスキなのですが、
なぜか上手に育てられなくて、何度も失敗するうちに、
なにかを育てることが怖くなってしまいました。

小さい子は好きだけど、赤ちゃんも上手に抱けないんです。

でもP氏はそういうの得意みたいなんで、よかった。

結婚して、子供育てるのも自信なかったけど、
なんとなく安心してるところです。















テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

[2008/09/18 14:26] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

