ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
小学校の運動会

昨日は母校である地元の小学校の運動会。

子供もいないのにひとりで遊びにいったkaoricci。

なぜでしょう。

地元で結婚して、実家や実家の近くに住んで、
子供が小学生になり、自分と同じ小学校に通わせている・・
という人がけっこういるのです。

運動会に行くと、プチ同窓会のような感じ・・・


懐かしい通学路を歩いていくと・・・

います、います、懐かしい顔。

子供が同じ顔です(笑)。

一番仲良しの友達の子が、旗とり最中。

来年1年生なんだね。

他にも何人も同級生にあった。

みんななんか幸せオーラすごかった。

主婦って生活疲れてるイメージあるけど、
けっこうイイナって思った。

友達の家族にさりげなく混じり、お昼をいただく。

おいなりさん、カラアゲ、玉子焼き・・・

なつかすい~(泣)
うちもこんな感じだった。

ほんとにおいしかった。

小学校のトイレを借りたら、手洗い場が異様に低くてびっくり!

こんなちっちゃかったんだなあ・・なんて。

私も大きなお弁当作ったり、
応援したりしたいなあ。

天気も涼しくていい感じだったし、
幸せな日曜日でした。


運動会



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2008/09/29 18:35] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(0)
私の部屋、メダカの部屋

先日、ドブ臭い川ですくってきた、2匹のメダカさんたち。

水槽

昨日、水槽の周辺機器を追加。

水の浄化装置、温度管理のためのサーモ、

寂しくないように、6匹の小さいエビ(1匹200円)も一緒に。

水草(60円)も買ってきた。

ライトまで付いている・・・!

豪華だわ。

私の住みかより遥かにゴージャスだわ。

私とP氏は今、新しい住みかを探している。

できれば小さくてイイからアパートじゃなくて、
土のある一軒家に住みたいな。

現在メダカさんの方がいい暮らしをしているので、
負けないようにがんばらねば・・・!

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

[2008/09/22 15:40] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0)
うちのペット・・・

最近ペットを飼いはじめました。

2匹です。

まずは彼らとの出会いからご紹介しましょう。

先日、よく晴れたとても暑かった日の午後、P氏帰宅。

「近所の川に行こうゼ!!」

「近所の川」とは田んぼへ通じる
わりとキレイな水が流れる川なのですが、
周囲の家々から生活廃水も流れている、ビミョウに汚い川・・・・

P氏、張り切ってビニール袋とアミをもってお出かけです。

日焼け止めをたっぷり塗りつつ、
しぶしぶついていくkaoricci。

川に近づくと・・
・いますいます・・・ちっちゃい魚さんたち。

そして、ちょろちょろと流れる生活廃水の周囲はドブ臭い(泣)。

格闘すること小1時間、P氏、2匹のメダカをGET!

私「コレ・・・飼う?」
P「うん!」おおハリキリです。

以前飼っていたグッピーの水槽にメダカさんを入れ、飼っています。

最初、どうでもよかったけど、
だんだん可愛く見えてきました。


↓画像はイメージです。

メダカ

私は植物も動物もダイスキなのですが、
なぜか上手に育てられなくて、何度も失敗するうちに、
なにかを育てることが怖くなってしまいました。

小さい子は好きだけど、赤ちゃんも上手に抱けないんです。

でもP氏はそういうの得意みたいなんで、よかった。

結婚して、子供育てるのも自信なかったけど、
なんとなく安心してるところです。















テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

[2008/09/18 14:26] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(3)
こどものしりとり

今日は法事であった。
親戚の子供(5歳)としりとりした。

5歳のくせに言葉を大量に知っているすごい子。

絶対勝つと思ってたのに惨敗してしまった。

子供「とんぼ」
私「ぼ・・?『ぼ』とかないよ~(半泣)」
子供「じゃ、ぼくが言ってあげようか?『ぼーる』」
私「すっごぉーーーい!」

こんな調子を繰り返す。3つに1つは助けてもらった。


しばらくのやりとりのあと。


私「かさ」

子供「さ・・・さじょうねらい!!(車上狙い)」

私「車上狙いッ?!(驚)」

子供「あっ・・さじょう荒らし!!」

私「車上荒らしッ!?(超驚)」

なんか最近のコってすごいと思った・・・まけそ・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2008/09/14 22:20] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(2)
動画つくります

どうも。ひま人です(´∀`o*)
お友達ブログのかわいい画像をアニメにしてみたよ♪

動画にしてみたい連続画像があったら、
教えてね(*`∀゜)b 

ひま人より。

そらちゃん

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

[2008/09/12 09:47] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(2)
ダイエット情報。大木凡人脱出計画。

最近の私の脳内に占めることは主に
ダイエットであります。

一年以上前から太り続けています。

先日、写真を撮ってもらったとき、
自分では可愛いポーズで決めたつもりが・・
驚くほど、大木凡人に似ていてショック☆☆

最近流行のボブヘアのつもりが、単なる伸びたオカッパヘア、
ちょうどメガネをかけていたのも相まって・・・

入らない服は増えてきちゃったし、
でも可愛い服を着こなしたい願望がすごい。

だから今度こそ、がんばって痩せます。

大体1キロやせるのに
7000キロカロリー消費しないといけないそうです。
おおざっぱに考えて、筋トレ10分約100キロカロリー消費。

1キロやせるのにどんだけかかるんだろう・・・

私はP氏にあわせて、不規則な生活をしていますので、
適当な時間に食べ、
適当な時間に起きるという生活が良くないと思うのです。

とりあえず決めたこと

①おなかが空いた状態で寝る。
②食べちゃったときは、おなか空いてくるまで起きてる。
③1日20分ストレッチ&筋トレ。
④食べたものメモ。カロリー高いものは少量。
⑤ゴーヤ茶を飲む(脂肪を燃やし、腸がきれいになるようです)
⑥カラダ中のサイズと体重を毎日はかる。

以上、大木凡人脱出計画でした。

ooki

テーマ:メタボ解消 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2008/09/07 09:29] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(4)
面白い寝顔

同居人のP氏の寝顔はめちゃくちゃおもしろい。

彼はわりと整った顔をしているのですが、
うつぶせで寝ているときの崩れ具合といったら、
まったく原形をとどめていない。

以前寝顔を携帯で撮ったら、めちゃくちゃ怒られて
今度やったらやり返されるかもしれないので、でもうできない。

でも伝えたい・・・

そんな人は私のほかにもいるかしら、と思い、
ふと、ググってみる。

寝顔検索結果

出てくるのは、赤ちゃん、ペット、女の子・・・

可愛いいわ、癒されるわ~

面白いのはあんまりないわ~

あっ、あっただす!

このおじいちゃんだけ。


面白い寝顔
クリックででっかくなります♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/09/03 08:38] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(2)
桃をきれいにむく

今日のデザートは桃。

この夏4回目。

桃ってギャンブル性が高い果物だと思いませんか?

赤ければ熟れてるってわけじゃなく、白くても甘いやつがある。
やわらかすぎると甘みが抜けてたり、
硬すぎると皮が剥きづらかったり

痛まないようにアミアミを座布団にして、
さらに固いケースに入ってたりするやつを安心して買うと、
通気性が悪いせいか裏側腐ってたりする。

数あるフルーツの中でもかなり慎重に選ばないと、
ガッカリすることが多い桃。

だけどアタリだと自分の選択眼の確かさにうれしくなってしまう桃。

この夏の私の結果は・・・

1回目はパックのを買って、あたり。

2回目はパックのを買ってハズレ。裏が腐ってた。

3回目は1コ売りを買って、ハズレ。
裏確認できたから腐ってはいなかったけど、硬くて甘くない。

今回はパックのを買ったけど、
裏側がアミアミの隙間からよく見えるものを選び、
痛んでないのを確認。
ちょっと色白すぎるかな~と思ったけど、
やわさかさ、甘みとも合格点でした。

おいしかったわ~

少し前まで桃はかぶりつくものだと思っていました。

でもこのサイトでキレイにむく方法を知って、ハマってます。

今日は2回目だけど、けっこう上手に8等分にできました。

時間かかるけど、私ヒマだから・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

桃




テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

[2008/09/01 03:29] | 果物 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

