ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
どーなることやら・・・
ひまつぶしにはじめたこのブログ・・・

最近はひまがなくなってきている。

ライターのお仕事ですが、基本的にメールだけのやりとり。

私も仕事がほしいのでついつい、リッパな自己PRをしてします。

どうにか仕事が決定するのはうれしいんだけど、
向こうが勝手に「すごく仕事ができる人」だとカンチガイしてるのが、
気になる。

気になるというかプレッシャーである。

嘘はついていないんだけど、
ふんいきで「ベテラン」っぽい文章をつい書いてしまう私・・・

はたして、向こうの思うような記事をかけるかどうか、
ほんとに綱渡りのような状態なんであります。

ライター募集に応募しまくっているので、
ライターはじめてまだ1か月弱というのに、
アレコレ仕事引き受けちゃってる。

しかも「仕事はやい」って思われたい。
ギャラあげてもらったり、次の仕事もらいたいがためなのです。
むちゃなスケジュールを組んでしまっている。

でもふだんのんびりすぎだから、
このくらい自分を追い込むことも時には大切・・・と
自分を納得させつつ、キーボードを打ちまくる・・・・


あああ。


ちゃんといいものが書けますように・・・!







テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

[2008/10/31 00:53] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(2)
宮地嶽神社と合掌造り
miyajidake

今日はなぜか福津市にあそびにあるイベントにいったんだけど、
ぱっとしなかったので宮地嶽神社にいきました。

行く途中でライターの仕事のダメ出しメールをもらい、へこみつつ、
でもラジオでオアシスの新しい曲が流れてきたので少し元気になりつつ・・・

宮地嶽神社ってこどものとき行ったっきりだったのですが、
なかなかみどころがある。

期待以上に見るとこ満載で楽しかったワ。

神社がいくつもあったり、
わらぶき屋根の古い建物をたくさん移築してあるのとかあったり。

一度東北に旅行してみてみたいなと思ってた
合掌造りの建物もあったんだあ。(画像のね)

帰りには松ケ枝餅もかったよ♪
大宰府の梅ケ枝餅よりちょっと大きくて得した気分になります。

さあ、また今からライターのお仕事がんばる。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

[2008/10/26 20:06] | 建物 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事のこと
最近、転職しました。

といっても家でパソコンやってる…というのにはかわりないんですが。

今までやってたのはサイト作って、広告貼って、売上があがったらマージンをもらう…という、
いわゆるアフィリエイトとゆーものです。

その前は自分で作ったサイトにて、情報販売というなんとも
怪しげなこともしてたりしました。

そして今はWEBライターをしています。

アフィリエイトはある程度ほったらかしでも売上はあがるので、適当にしてます。

私はどうも、WEBサイトを作ったり、アクセスを集めたりするのが、
合っていないみたいだし・・・(5年もやってて最近気づいた)。

でも文章をかくだけなら苦にならないのです。

そういうわけでWEB関連の文章を書いて売るWEBライターの仕事を
ぽつぽつと引き受けております。

しかしですな・・・

1時間くらい作業して150円とかしかもらえないときもある。

今は修行中と考えておりますが、大丈夫かにゃ。

でもアフィリエイトはもっとひどい。

何十時間も作業しても、売上ゼロなら時給ゼロだし。

フリーの仕事というものはなかなか厳しいにゃ。

うん、でもテレビみながら、お菓子食べながら、だらっとしつつお金もらえるからいいや。

新しいパソコン買ったからパソコン代をかせがなくては・・・こつこつ。

テーマ:インターネット副業・在宅ワーク情報 - ジャンル:ビジネス

[2008/10/25 22:23] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
家族って

今日はP氏が休みだったので、美術館へ行った。

行く途中、ダイエットのしすぎで貧血を起こす。

P氏の愛車のなかで吐いてしまった。

ごめんよ・・・

帰りに突然、P氏の家族に初対面することになった。

両親はいろいろあっていらっしゃらないのだけど、

兄弟がいっぱいいて、かなり仲がいい。

弟と弟の奥さんと息子(3歳)、妹と妹の娘(16歳)とテーブルを囲む・・・

ウチの親戚はつかずはなれずといった付き合いなのですが、
こちらの親戚はべったりと仲が良い・・・

初対面というのに3時間くらいの飲み会になってしまって、
ボロボロに疲れてしまいました・とほとほ・・・

いい人たちなんだけど、ヤンキー系だから、
なんとなく・・・ムニャムニャ・・・いや、悪口はよしておこう。

せめて体調のいい日にいけばよかったな。

適度な距離を保ったよいお付き合いができますよーに☆

テーマ:自分らしさ - ジャンル:ライフ

[2008/10/02 01:50] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

