ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
わたしの年末年始
年末年始は必ず母と過ごしていたのですが、
P氏とつきあい、住みだしてからは
年末年始母とP氏とどちらと一緒にいるべきか、
いつも悩みのタネでした。

あちらと一緒にいたら、こちらを一人ぼっちにしてしまう・・・
まるでふたまたをかけている人のような気分で困っていたのですが、
今年はやっとこさちゃんと結婚が決まり、母とP氏の顔合わせもすんだので・・・

年末年始は3人で過ごすことにしましたっ!
今日の夜は私の実家にP氏と泊まります。

なんかほっとした・・・ほんとに・・・
いろいろあったけど、やっとここまで来たかって感じです。

aau  usi  usi  usi
来年もよろしくおねがいしまーす。


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/12/31 14:04] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(2)
マトリョーシカマットと洗濯機
きのう買った新しいバスマットでーす。
マトリョーシカ?だと思います。

洗濯機がこわれてかなしいでーす。
とりあえずなんでも手洗いしてまーす。

でもシーツとか絞るの大変でーす。
洗濯機を誰かがプレゼントしてくれますよーに・・★

mat
可愛いな♪見るたびに幸せになります♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/12/29 11:34] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(0)
メリクリ画像
かご猫
このねこ可愛すぎ・・・!
かご猫Blog

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

[2008/12/26 00:31] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(3)
じんぐるじんぐる♪
クリスマス。
24も25もP氏は夜からお仕事だし、
最近、外食続きでごちそう食べすぎなので、
ウチのクリスマスは今度の土曜日あたりに延期でっす。
(ただ、ケーキ&ハンバーグ食べるだけですが)

でも昨日の24日は私にとってはすごくうれしい日でした。

ここ3日くらい、仕事が進まなくて、
ほとんど寝ないでPCの前にはりついてたんですね。
それなのに仕事が遅くて全然すすまなくて、
少々パニック状態・・・!

23日の夕方に4時間ねてそれからずーっと仕事してて、
24日のお昼前、仕事の受注先に中間報告。
メールで、「今日は締切ですが
深夜になるかもしれません云々」と書いたら、
なんと締め切りを26日に延ばしてくれたんです(涙)

しかも「今日はクリスマスだし、今日は執筆から離れ、
ゆっくり過ごしてください」とやさしいお言葉・・・(涙)

もちろん、そのあと即寝ました。

夜起きて、軽くお酒を飲みながら、明石家サンタをみました。
そしてまたグッスリ寝ました。

地味だけど・・・眠るのが大好きなので、しあわせしあわせ・・・


クリスマス
でもあまりにも長時間寝たので今(12/25 19時)から明日夕方まで寝ないでやらないと間に合いそうにない・・・!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

[2008/12/25 19:09] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
M-1のこと
昨日M-1でしたねぇ。
えらそうに語るつもりはありません。
よくお笑いについて難しく語っている人を見かけますが、
お笑いは面白いか、面白くないか、それだけだゼ!!!
(といいつつ、多少語っている私)

初めてM-1で笑い飯を見たのは、
ちょっと憂鬱なきぶんで一人夕食を食べてたときでした。

笑い飯が漫才をはじめてすぐにブーッとごはんを噴き出して、
それから漫才が終わるまで、笑いすぎて息ができず、
ごはんも食べられなかったことを思い出します。

まさに笑い飯。

昨日、初めてP氏と実家に帰って、
母と3人でもつ鍋を食べつつ、M-1を見ました。
正直、ドキドキでM-1どころではなかったです・・・

ひとりでM-1見てた時は辛いことがいっぱいあって、
心底ひとりぼっちでいつも寂しくて、心が冷え冷えとしていました。

家族と一緒に鍋を囲んで。。
なんていう幸せは自分にはこないと思っていたので、
昨日みたいな日がくるなんて、正直、想像もしていませんでした。

P氏には両親がおらず、私も父がいないので、
私たちの親はうちの母だけとなります。

大好きな2人が仲良くなってくれればいいなと思います。

テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

[2008/12/22 09:32] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(0)
さて仕事するかあ・・・
この間のA4 80枚書く仕事が終わって、
あ~やれやれ。
あとは、締め切りがないしごとだけだから、
ゆっくりできるわい♪

と思っていたら、
即、またA4 80枚の仕事がきてしまいました。

しめきりはクリスマスイブ。
ほほほ・・・・(;^_^A

進まなくてごろごろしてたけど
そろそろやらないと・・・
(・д・`;)

クリスマス

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2008/12/20 22:43] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆずごしょう鍋(柚子胡椒鍋)
このあいだ、NHKの料理番組で、
ゆずごしょう鍋の作り方を紹介してて、
作ってみたらなかなかおいしかったので、昨日2回目つくりました。

細かい分量は忘れたのですが・・

昆布だしで大根、鶏肉を煮込んで、
材料がやわらかくなったら、柚子胡椒、チキンブイヨン、
しょうゆ、砂糖、を適当に入れて、味付けして、
またしばらく煮る。

好みで豆腐や水菜、ほうれんそう、揚げなど、
お好きな具を入れましょう♪

なんでもあいますよぉ。
ポン酢で食べるとうまいです!

できれば柚子ごしょうはチューブのじゃなくて、
ビンのちょっといいやつで作りましょう。

鶏肉はモモ肉がおいしい~

冬になってからは毎日、鍋かシチューかカレーか外食でーす。
手抜きでーす。

最近は新米売ってるから、
安いお米でもすごくおいしくてうれしいな♪むしゃむしゃ。

なべ
サイト名: ヴィラージュ・クッキング素材集 
リンク先: http://homepage1.nifty.com/steak/sozaisyu.htm 
紹介文:  食べ物・飲み物・料理などのWEB素材集です

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

[2008/12/19 07:27] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
植物で季節を楽しく♪
昨日、久しぶりに植物をいくつか買ってみました。
まるいリングみたいになってる緑の草と、
赤い葉っぱのやつと、白い葉っぱのやつと、
小さなオレンジ色の葉っぱのやつ・・・

名前は全部不明であります。
使っていないアクセサリーをつかってちょっと飾ったら、
クリスマスっぽくなりました★

実は昔、花やさんで働いてたんですよ~これでも。
今ではすぐ枯らすようになってしまって。

こんどは枯らさないようにがんばりまーす。
クリスマス

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

[2008/12/17 16:57] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガス代を安くする方法
kaoricciは昔、ガス会社のOLさんをしていました。

今日は主婦のみなさんに、
ガス代がぐっと安くなるかもしれない方法をお教えしましょう。

電気は東京電力や大阪電力といった会社が、
地域ごとに独占していますね。

同じように水道も水道局が独占しています。

しかし、プロパンガスの会社は地域の中にもいっぱいあって、
それぞれが独立しています。

ガス代はガス会社がそれぞれ金額設定をしています。
だから、同じ量を使ってもガス会社によってガス代が違ってきます。

ガス代というのはどれだけつかったらいくら・・という計算ではなく、
スライド式といいますか、ちょっとややこしい計算方法で決まります。

一覧表みたいのがあって、その表を見るか、
機械にて自動計算されます。

しかもその金額設定は各社ごとに一律ではないというだけではなく、
一軒家、アパート、会社、店舗など、それぞれの使う量や設備などの
諸々の事情を含めて、バラバラに設定されています。

たとえば、アパート等ですと、建てるときに大家さんにまず営業に行きます。
「給湯器を全室分、無料でお取付いたします。その代り当社のガスを使ってください」
とガス会社の営業さんがもちかけます。

給湯器は安くても数万~なので大家さんはもちろんお願いします。

さて、この給湯器代、どうやって取り返しているのでしょうか?
答えは、入居者の払うガス代に毎月加算されてるのです。

しかも、ずるいガス会社だととっくに元をとっているのに、
そのままの設定のまま、高いガス代を取り続けていたりします。

また、たくさんガスを使ってくれる飲食店などでは、
驚くほどの安値で設定されていることもあります。

このようにガス代とはガス会社の考えひとつで変えられる、
ある意味「不本意」な決め方をされています。

しかも電気や水道と同じように、
「いくら請求がきても、黙って払うしかない」と、
消費者が考えているのをいいことに、
高くとりすぎている場合だって多々あります。

たとえば少し前、原油価格が高騰したとき、
どこのガス会社も値上げしたはず。

でも最近はその半値近くにまで下がりましたね。

ここで値下げをするのが当たり前ですが、
ずるい会社はそのまましらんぷりをしています。

(kaoricciのアパートのとこもそうです!怒)

さて、本題のガス代が安くなる方法です。

kaoricciのところのようにアパートや集合住宅ではなく、
一軒家などの個別にプロパンガスが設置されている住宅限定の方法です。

また、都市ガスもたぶん、一律だと思います。
(都市ガスは詳しくないのでごめんなさい)


まずは、お宅のガス会社に電話をしてみてください。

そして、「料金表を見せてほしいんですけど」と言ってみてください。

「はい、明日にでもポストに入れておきますね♪」という答えが返ってくれば、
その会社はその地域ではかなりの安値設定でしょう。

しかしこのようないい返事が返ってくることは稀と考えます。

おそらくは慌てふためき、うろたえるでしょう。

そして、「見せますが、その場で持ち帰りますよ・・」といわれればまだよいほうで、
なんだかんだ言って見せてくれない可能性もあります。

その会社はアヤシイです。
割高の可能性があります。

もし、あなたのお宅が一軒家でプロパンガスなら、
ガス会社はほかに変えることが可能です。自由なのです。

借家で最初っからボンベがついてたからといって、
律儀にそこの会社にする必要などないのです。

うちのガス高い・・と思ったら、まず、電話してみて、
答えが上記のようなら、
他のガス会社数社に電話してみてください。

そして、今月のガスの請求書をみながら、
「●㎥(リューベ)使う場合、おたくだといくらになりますか?」と聞いてみましょう。
そのくらいなら答えてくれます。

数社に電話して、一番安いところに「おたくにガス会社を変えたいんですが・・・」
とお願いすればOKです。

もし、交渉能力に自信があれば、
今のガス会社に他社のほうが安いということを伝えて、
不満に思っていることを話せば、
結構かんたんに同じ金額に値下げしてくれることもあります。






テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

[2008/12/16 05:20] | 生活の知恵 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイナスの影響を受けない方法
私は貧しい・・と思っていると、
お金は入ってきてもどこかへ行ってしまいます。

私は豊かだ・・と思っていると、
お金がどんどん入ってきて、出て行かなくなります。

自分は醜い・・と思いこめば、その通りに醜くなります。

自分は美しい・・と思いこめば、その通りに美しくなります。

いつも人の欠点を探していると、
欠点だらけの人間になってしまいます。

誰かを好きになると、相手も自分のことを好きになってくれます。

人の幸せを心から祝福できれば、
自分にも同じくらいの幸せがやってきます。


つまり、すべては脳内のイメージで決まります。
不況のニュースを見てはいけません。
脳内にできるだけ、豊かな夢のあるイメージを鮮明に描き、
マイナスイメージの物事、言葉などを生活からシャットアウトすること。
悪口や陰口を口にする人とは行動を共にしないこと。


-----------------------------------

私は無限に書けます。
いくらでも文章を膨らませることができます。
私は書くことが大好きなので、
どんなに量が多くても苦になりません。
何時間でも書けます。
話を膨らませてどこまでも書くことが可能です。


-----------------------------------
↑行き詰ったときに読むため用メモであります。
ブログをメモ帳がわりにしてごめんなさい。


テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ライフ

[2008/12/16 04:08] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(2)
チェブラーシカの歌 動画

かわいい!音楽もいいかんじ!

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

[2008/12/10 23:13] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(0)
ロシアのアニメ

珍しい動画を見つけました。ロシアのアニメ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/10 23:08] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のめだかクン達
夏の終わりの近所の川からさらってきた、
2匹のめだかクン達のお話です。

なんと偶然「つがい」でありました。
たまたまオスとメスだったのです。

熱帯魚と同じ水槽でヒーター付き・・つまり年中夏状態のせいか、
このサムイ冬になっても毎日のように卵を産み、
まったくお盛んであります。

でも水槽の中に卵は見当たらない。
他の魚やエビに食べられているのかもしれないということで、
メスにくっついてる卵をとりあげ、別の容器に避難させました。

すると・・・いくつか孵った!
でも別容器の中は寒いから、うまく育たないんです・・・

なんかかわいそうなのですが、
いったいどーしたらいいのか・・・

とても残酷なことをしてるのかもしれない。

HHHOOOPPP
やっほい♪ぐるぐる♪ぐーるぐる♪本物もこのくらいげんきなんだぜ!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[2008/12/10 15:37] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2)
お仕事おわった♪
80枚できました♪
まだ修正とか言ってこないけど、とりあえず出来上がってよかった(v´∀`v) 

ふだんブログ書くの、めんどうだな~ネタがないな~とか思うのに、
こんな時に限ってかくことどんどん見つかるのってフシギ。

部屋の掃除とかはじめちゃったり。
このような現実逃避をうまく利用すると、
やるべき仕事をどんどん片付けられるかもしれませんね。

今日は雨・・・

お米がない・・・買いに行きたくない・・・寒いから・・・
P氏のお弁当はお金を渡して解決しました。
今日は昼からご出勤で、昼ごはんはパスタを作りました。
夜ごはんどうしよう・・・

うどんもないし・・・
うーんうーん。。 。・゚(p′∧`q)゚・。 

wwqqasa
この絵は昨日行き詰ったときに、紙の端に書いたラクガキです。私にしてはなかなか傑作だってので保存してみました。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/08 16:35] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
さむい日曜日
このまえ、福岡でも雪が降りましたね。
毎日が日曜日のkaoricciはあれからお外に出ていませんよ。

今日も日曜日ですが、おうちにこもっていました。

もともと外にあまり出ないのですが・・

只今、自分の中では結構大型のお仕事を引き受けてしまい、
月曜に締切なのに、なかなか進まなくて、
朝から晩までパソコンの前にいるのです。

A4サイズに80枚分の文書を書くんですが、
本日朝の時点で40枚しかできておらず・・・

一日、うだうだとやってどうにかこうにか、63まいまで完成しました。

もっと早く書けるようにならないと、
プロとはいえないなあ・・・



yuki
雪って見る分にはキレイだよね♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

[2008/12/07 20:26] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
ベーコン鍋
ベーコン鍋というものを最近しりました。
流行っているような感じもします。

ベーコン鍋を出すお店もあるそうです。
早速、作り方を検索。。

ベーコン鍋は、具がベーコンと白菜だけ。
あとはお好みで昆布だしにするか、
コンソメだしにするかのどちらかみたいです。

昆布だしにしたらポン酢、
コンソメだしにしたらマヨ&マスタードをつけて食べます。

昨日、昆布だしで作ってみたのですが・・・
簡単!そしてうますぎる・・・!!

白菜をよおーく煮るのがポイントです。
白菜からたくさん水分が出るので、お水はちょっとでOKです。

白菜がとろとろ~でたくさん食べられます♪




nabe
画像はイメージでっす。ベーコン鍋ではありませんよ。なんとなく画像とかあるほうがいいかなと思って、フリー素材のサイトからもらってきた画像ですよ。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

[2008/12/07 20:03] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(2)
インフルバリア飴
ame
インフルバリア飴というものを母に買っていただきました。
5~600円くらい。ドラッグストアにて。
味はオレンジっぽい感じで、薬っぽさはなくおいしいです。
人ごみなどで風邪をうつされたくないときに舐めるのでしょうか?
風邪っぽいかなと思ってから舐めてももう遅いのでしょうか?

ナゾだわ・・・

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

[2008/12/01 17:44] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

