ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
入籍決定か?!
あーきのうは疲れたなあ・・・

昨日、実家に母の妹(Tちゃん)きてて、
3人で私の今後のことを話してたら、
いつものことだけど・・母キレる・・・

母はきちーっとしてるのが好き。
私はきちーっとしてるのが好きじゃない・・わけじゃないけど、
きちーっとしなきゃというのが頭にもともとない。

そして母は思ったことをそのまま言わない。
怒っててもまったく別のことに対してキレるので、
心を読めない私は意味がわからない。

今回はTちゃんが母の気持ちをよく代弁してくれました。

なるほど・・もっともです。
私が悪かったのね。

意味わかったです。

そういうわけで泣きながら帰ったのでした。

話の内容は入籍のことで、
私は赤ちゃんができてからでもいーやとか思ってたけど、
世間的には普通は1番に入籍、それから、
結婚式とか、赤ちゃんのことを考えるんだよって。

私みたいに結婚前に一緒に住むのだって、
ふつーのことじゃないんだよって。

お母さんは自由重視の私の考えを尊重して、
いろいろ許してあげてるんだから、
それでやっと入籍きまってほっとしてたのに、
がっかりさせちゃいけないって言われました。

そうだねって思いました。
とりあえず私とP氏の関係を「一般的」な形に近づけようと思います。

おかあさんすいませんでした。

でも私も泣き疲れました。。。ふー。

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/01/29 09:37] | わたしのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
電磁波防止グッズ
電磁波対策ってどうしてますか?

気にならないって人もいるけど、kaoricciはかなり気になる方です。

電磁波をしっかり感じる体質みたいで、
電磁調理器の近くにいると、
内臓をギューって締め付けられるような感じがしたり、
おなかに携帯電話をしばらくくっつけていると
おなかが痛くなってきたりします。

なのにPCや携帯にずーっとくっついている生活なのです。
電磁波防止グッズってなかなかいいものがないですね。

最近↓と、コレの携帯用を2つ買いました。



プラスチックのカードみたいなかんじなのに、
結構高いんだなこれが。

さて、効果ですが、よくわかりません。。。でした。

体がなんとなく楽になる感じはします。

さっき携帯をずーっと見てて(4時間くらい携帯小説を読んでいた)、
突然頭痛がひどくなったので、コレを握ると、
瞬時に頭痛が消えました。

いいかもしれません。

kaoricciはさらにOAエプロンもつけています。


テーマ:これってどうょ? - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/01/25 04:20] | 生活の知恵 | トラックバック(0) | コメント(0)
お友達ありがとう
前回の記事・・書いて3日目カナ?

カラダのほうから、
「妊娠してませんよー」というお知らせがあった・・・

私はすっかり調子にのって
友達に「たぶん妊娠してるよー」と
自信満々でいいふらしたりしてしまってて
なんだか、気まずいというか反省というか・・・

何年も授からないなんてこともありうるんだし、
安易に口に出すような話題ではないのだと、
身にしみて実感しました。

5日くらい、ほんとにションボリ・・・

寝て起きてごはん、テレビ、読書。
寝て起きてごはん、テレビ、読書。

ずーっと日の光に当たっていない。

ちょっとなにか悲しいことがあると、いつもこうなってしまう。

だけど、心底落ち込んでいると、なぜかいつも友達から連絡がある。

遊ぼう、ごはん行こうって誘ってくれる。

そうしてやっと目が覚める。

ちゃんとしよう。

ちゃんと生きなきゃ。

いろんな友達がそのことを教えてくれます。

昨日もメールがありました。

私が数年前辞めた会社で今でもがんばっているYさん。

きちんと生きている彼女の存在を思い出して、
自分は甘えてるって思う。

でも私と友達でいてくれる。

生きるきっかけを与えてくれる。

今日からまたがんばってみようと思う。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

[2009/01/20 23:22] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(2)
ここだけの話
まだ、大きい声では言えないけど、
誰かに伝えたいこと。

ここに、記録しておきたいことがあります。

今。

妊娠しているような気がする。

たぶん。

妊娠1週間くらいのような感じ・・・

あんまり知識ないのですがここ3日くらい
「着床出血」というのがあるのです。

どーなんだろう。

そうだといいなあ。

もしものことがあるんで、
いいふらすことができないんだけど。

うれしいな~。

そうでありますように・・・!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/01/12 19:55] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(2)
こいぬちゃんを見に行ったよ
このあいだ、こちらのおうちにおじゃましました。

3匹のこいぬさんたち。
ぬいぐるみのよぉだった・・・
とろけそーにカワイイです。
鼻血でそうでした・・・

そして、そらちゃんとあんずちゃんもイイコで
元気いっぱいで、ぜんぜん吠えたりしないで、
私のとこにいっぱい来てくれました。

あんなに動物と触れ合うことって本当にないので、
うれしかったな~。

また行きたいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2009/01/12 19:45] | 動物 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウォーキングでいいことあった♪
今日はウォーキングで超得したよ~★

いつも通ってる花屋さん。
ふと見ると、花に交じっていろんな野菜が・・・
どうやら家で作った野菜を格安で売ってるみたい。

おもいっきり地元密着系のふんいきで
入りづらかったのですが、勇気を出して入店。

kaoricciと同時に常連さんらしきおばちゃんも入店。

ご夫婦でやってるお店みたい。とってもフレンドリー。

奥さん「このかぶは煮てもいいし、つけものにしてもおいしいよぉ」
旦那さん「おい、ウチでつけたのちょっと持ってこい」

なんと、椅子を出してくれて、
カブのおつけものとなぜかあまーいレモンティをいただき、
さらに、大根の葉っぱの料理の仕方を教えてくれました。

どうも私は料理とかできないように見えるみたいなんだなあ・・・
「あなたが、料理するの?」とか聞かれちゃったよ・・

★今日買った野菜★
トマト5 りんご1 大根1 みかん5
秋豆1袋 ホウレンソウ2 里芋1袋

これで970円でした!
安い!新鮮!国産!(当り前か・・・)
eeqq
引っ越すまで野菜はここで買いまくるぞぉ!

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

[2009/01/08 16:07] | どんだけひまなんだ | トラックバック(0) | コメント(2)
健康なカラダになるっ!
今、新居を探しています。
この間、広告で気に入った物件があって、
今度見に行くんですよぉ(*^艸^*)。

いいとこだといいなぁ。

今年中に妊娠・出産したいです。
とかいっても、思うようにはいかないかもしれないけど・・・

結婚パーティ的なものは4月予定ですが、
引越したらすぐ入籍だけしようかなと思っています。

母子手帳が旧性だとややこしいので・・・

あ、この話、母に言ってないです・・
結婚前に妊娠とかとんでもないって、昔は言ってたけど、
そんなこといってたらいつのことやら・・状態なので、
もうなんでもアリです。

今日はネットで妊娠・出産によい食べ物を調べたり、
いろんなベビークッズを見たりしました。
(気が早すぎ(/∀≦。)ノ )

太りすぎは出産のとき困るらしいですが、
私、体重が標準の10キロオーバーしています。
ついでに、体力がまったくありません。
根性もありません。
本当にカラダがどうしようもなくなまっています。
なんとかしないと・・・汗汗汗

fffsssaaa
とりあえず明日からウォーキングしまーす。

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

[2009/01/06 23:42] | からだのこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとメモがわりに。

Powered by Hot.Docs---パリの風景

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

[2009/01/03 16:19] | 建物 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましておめでとうございます
今年のはじめは母とP氏と過ごし、
ケンカやもめごともなく平和にすごせました。
ヨカタヨカタ・・・

今年はまず引っ越しして、すぐに小さな結婚式をして、
今年中に子供がほしいです。
でもお産が年末年始にかぶると大変だから
12月はじめには産みたいです。

新年早々、すごいハードスケジュールを組むkaoricci・・・
でもゴロゴロするのはやめられません。

kaoricciの1日。。。
遅ーい時間に起きる。
寝た体制のまま、携帯で総合ニュースと芸能ニュースの見出しを全チェック。
さらに1日のテレビ番組を携帯でチェック。
面白そうな番組の時間の合間を縫って、家のことをやったり、出かけたりする。
時間があまれば仕事をする。
お正月はテレビが面白いからちょっと忙しい(笑)。

今年はお金かかること多いから、
もう少し働かなければ・・・汗。

またかご猫Blogから借りてきました。これモチじゃなくて猫ちゃんでーす
nekoneko
別れ際、P氏が母に結婚しますっていってくれて、母が大切にしてね・・云々といってくれたあのシーンは涙がでそーにうれしかった・・覚えておかなくては・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

[2009/01/03 15:34] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

