ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
豆・・育ってまーす
夫・P氏の隠れた趣味・・・
それはタネ&根の収集です。。

家で普通に食べる野菜果物(買ってきたもの)のタネや根っこを集めてるんです。

タネは数日乾かして、箱に大事に保管します。
(桃、スイカ、ぶどう、メロンなど)

ころ合いを見計らって、春秋にベランダの鉢に植えて育てる。
(まともに育ちませんが・・・)

根はネギやセリなど根つきの野菜の根っこ部分を
ベランダの鉢で育てる。

いい感じに育ったら、味噌汁などに入れて食べます。
(しかし大抵はkaoricciが洗濯物を落としてポキッと折ります)

写真は珍しく買ってきたタネ。スナップえんどうです。

でもですね。

P氏は去年夏、ブロッコリーの苗を買ってきて
大切に大切に育てていた。

ブロッコリーは順調に育って、大きくなり食べごろに・・!

たべよーぜー★と促すkaoricciに「まだまだ」といいつつ、
数週間・・・

ブロッコリーにはわんさかと花が咲いちゃって、
口に入ることのないまま、自然にお帰りになりました・・・

P氏はブロッコリーに情がうつってしまって、
食べるのがかわいそうになっちゃったみたいなんです。

今回のスナップえんどうもそんなふうに、
愛情を注ぎすぎて食べられないよーな気がするkaoricciであります・・


mame mame2

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

[2009/03/26 01:58] | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
春キャベツ料理のレシピ
春キャベツは、や~らかくておいし~ですね☆

kaoricciのお気に入り料理はロールキャベツとキャベツトンカツです。

----recipi----

☆ロールキャベツレシピ☆

ロールキャベツはケチャップ味などで普通に作って、
仕上げにとろけるチーズをのっけます。

お皿に盛って、ケチャップを格子状にかけると、見た目きれいで味も締まります。

ロールキャベツってなんかぼやーっとした味で
味付けがなかなか難しいと思ってたのですが、
チーズ&仕上げのケチャップのおかげでうまうま食べられます。

☆キャベツトンカツレシピ☆

キャベツと玉ねぎを3センチくらいの長さのざく切りにしたものを、
ブタバラ薄切り肉でくるくると巻き、塩こしょうします。

あとは小麦粉・卵・パン粉をつけてあげます。

ソースとレモンでいただきます♪

これは一見、肉料理ッ!て感じのものが実は、
食べると野菜いっぱいでヘルシーだという、素敵な料理です。

----end----
以上てきとうレシピでしたっ。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/03/16 22:16] | 季節 春 | トラックバック(0) | コメント(2)
春のおいしいもの
このまえ、P氏と一緒に菜の花をつみにいって、
つくしとか、ノビルとか採ってきました。

P氏が調理。
菜の花は天ぷら、つくしとノビルは味噌汁に・・・!

おいしかった。

つくしとか小学校以来に食べた!

なかなかいいね。

tukusi

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

[2009/03/16 22:03] | 季節 春 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトデー
今日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーのとき母からP氏にチョコをいただいていたので、
お返しをしました。

(kaoricciが用意した)太田裕美のCD・・・←母はファンなのです。

喜んでいただいてよかったよかった。

さて、夜になり、もうすぐP氏帰宅・・・

バレンタインのとき私、手作りケーキ作ったなあ・・(イマイチやったけど)
と思い出しました。

お返しとか忘れてそうだな・・・

きっと(絶対)何も用意していないので、メールを送りました。

「今日はホワイトデーだね(顔文字)。帰りにコンビニとか寄ったら、
ホワイトデーのお菓子がいっぱい売ってると思うよ(顔文字)

そしたら返信「はーい(笑顔の顔文字)

素直なのはいーけど、

ふ~。

辻ちゃんブログを見て、いいなーと思ったのでした。

辻ちゃんブログ



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2009/03/14 23:22] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェディングドレス試着★
昨日、ウェディングドレスを試着しました☆

友達の話だと何十着もしたみたいですが、
私の場合はざっとみて似合いそうなのが少なかったので、
4つだけしました。

まず1番目。新作です。
小さかったけど、可愛かったので好奇心で着てみました。
1
腕と胸の肉がすごいです。これはヤバイ・・・!


2番目。二の腕を隠すデザインでよさそう。
2
逆に腕の太さが強調されてしまいました。
しかもおなかまわりもヤバイ・・・!



3番目。これはぱっと見て自分に似合うと直感して
最初に選んだドレスです。
3
やっぱりしっくりきます。
二の腕、なで肩、胸肉などの欠点をうまくカバーしてくれています。



4番目。
3番目と似ていますが、これはパールやレースがふんだんに使われていて、
かなりゴージャスです。
4
この衣装を着こなすには、
会場的にも本人的にももっとゴージャスでなければならないように思います。


簡単なパーティなのでお色直しはなしです。
ウェディングプランナーさんも、会場のレストランのおじさんも、
とってもあったかくて素敵な人たちで安心♪

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

[2009/03/11 02:44] | しあわせ | トラックバック(0) | コメント(2)
体、よわ・・・
先日、2日で風邪が完治したとか書きましたね。

ところが、あのブログを更新している端から
またどんどん具合が悪くなり、
息ができないくらいノドの具合がひどくて、
セキもひどくなり・・・

病院の薬でどうにか治りかけたと思いきや、
こんどはどこかで嘔吐下痢症をうつされてしまいました。

約20日間くらいひどいもんでした。

だからちょっと具合がよい日にばーっといろんな仕事を
片づけてる状態で忙しくて・・・

そしてまた体力を使いすぎて寝込む・・という
情けない状態であります。

体力つけないと・・

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[2009/03/11 02:20] | 季節 冬 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

