ひまつぶしの丸かじり
あーヒマだな。と思うときに遊びにきてくださいませ。お友達募集中♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ババロア&バナナチョコケーキ
今日はババロアとバナナチョコケーキを作りました。

o
ババロアは甘さ控えめにしたら、やっぱり物足りないかんじ・・

ケーキは炊飯器ケーキで、今回はバナナを大量増量にして、
板チョコも入れました。

2回炊飯ボタン押しました。
前回はあせって3回も押したのでちょっと乾燥気味でした。
今回のほうがしっとり♪

お昼は回転寿司にいって、夜はホールトマトのカレー。
あと2キロやせないと次の検診にいけない・・・
[2009/09/24 00:20] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
また焼肉♪&ラッキーなこと。
P氏がまた焼肉をおごってくれました。

注文して待っていると、隣の席にいた知らないおじさんがやってきて、
あまって食べきれないから一皿もらってくれと言われ、
これを置いていきました。

qt
ありがたくいただく。。。

んーカルビみたいだけど、
私たちが頼んだ上カルビよりずっとずっとイイ肉のよーな・・・

メニューで確認すると、その店最高ランクのカルビ、
1人前1580円もするやつが
2人前ぶん入っているのだということに気づきました。

おおーーっ!
値段を知ってびっくり!うまさ倍増!

とろけるよーなお肉であった・・じゅるじゅる。
[2009/09/22 11:24] | 食べ物やさん | トラックバック(0) | コメント(0)
さつまいもお菓子・再び
このまえ作ったのとほぼ同じものですが・・・

i

見た目ちょっとヨクなったかな?
夢でこーやるとよいというのを思いついたのです。
ロイヤルホストのお菓子で似てるのありますよね。
(アチラは超ーーオイシイ)
[2009/09/22 11:15] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は白いプリン♪
今日は白いプリンを作りました♪

pu
練乳がたっぷり入ってて、ゼラチンで固めるタイプです。

最初、ゼラチンが足りなかったみたいで固まらなかったから、
あとでゼラチン足して作り直し・・・

そしたら多かったみたいでやたらプリプリした食感になってしもーた。

ん・・でもオイシー方だと思う。

手作りお菓子は添加物が少なくて安心。
(でも今夜中にマックいこーかなとか話している私たちフーフであった・・・)
[2009/09/21 02:15] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はさつまいもで♪
さあ、またお菓子をつくりました。

satu

今日はさつまいもに砂糖やバター・牛乳を混ぜて
卵黄&みりんを塗って、
トースターで焼いたものです。

「うん、“さつまいも”って感じダネ」という感想を
いただきました。

どーもどーも。
[2009/09/19 21:56] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄PHOTOデス
5月の新婚旅行ですが、
夏らしい写真なので
ここで一部アップロードしておこうと思います。

1
これは沖縄空港のお寿司やさんで食べた丼ですが、なかなかのものでした。

2
いたるところにハイビスカス。

3
いたるところに蘭の花(大量)。

4
ちゅら海水族館。

5
新しいデジカメ買ってヨカタ。

6
画像がキレイだ。

7
沖縄っぽい魚。

8
サンゴ拾い放題で喜ぶオレ。

9
ゾウの鼻みたいな岬。

10
沖縄っぽい植物。

ichi
市場に売ってる魚介類がコワイ。

ryouri
料理は沖縄独特ビールと豚と海ぶどうばっかしたべた。

kame
P氏はカメと話ができるのだ。

usi
赤ちゃん生まれる前に2人で旅行にもう一回いけたらいいな・・・
[2009/09/18 23:12] | 季節 夏 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日はバナナケーキ
これは炊飯器で作ったケーキ。

ホットケーキミックスの生地をつかい、
つぶしたバナナも入っています。

昨日夜中にできあがり、即半分食べてしまった・・・

一晩おいたらちょっとおいしくなっていた。

なんとP氏が「おいしー」と言ってくれた。
(プリンは言ってくれなかった)

なんだか…お菓子作り…イケるかもしれない~♪

banana
[2009/09/18 22:43] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
プリン作った!
現在、お菓子作り練習中です♪
これは今日作ったプリン。
purin

型がないのでマグカップ&丈夫そうなグラスで・・・

牛乳混ぜてつくるだけのインスタント手作りプリンしか作ったことなかったけど・・・

これはちゃんと蒸してつくったよ。

いま、アラ熱とり中。

おいしいかなぁ。

今、妊婦で、つわりおわって、
これ以上太ってはいけない状態まで太ってしまった。

どうしてお菓子作りにはまってしまったのだろう。

明日はケーキつくろっと。

[2009/09/15 23:13] | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼肉をどれだけ食べたか
今日はP氏が焼肉をおごってくれました。

yaki

最近食欲がすごくて、1か月に3キロも太ってしまいました。
つわりで痩せたぶん、一気に取り返したゾ。

焼き肉は食べ放題のところではありませんでしたが
食べ放題並に食べました。

2人で上カルビ3人前、ホルモン3人前、ハラミ1人前、タン2人前・・・
(3分の2は私が食べた)
あとごはんを私は大盛り2杯とキムチ2人前とわかめスープを2人前・・・。

キャーこわい。
明日から粗食にしないと・・・
[2009/09/01 02:33] | 食べ物やさん | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃん3D
なんかコワイ感じのするこの画像・・・

8

うちの子でーす。
今までは影みたいな画像だったけど
今度の検診から3D画像になったみたいです。

頭おおきいような・・・
腕、細いような・・・

でもちゃんと手足指そろってて
五臓六腑もそろっているのなら
それでじゅうぶんであります。
[2009/09/01 02:11] | あかちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

